ぼくらの勇気未満都市の漫画(原作)はあるの?DVD化はしてるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちはきもやんです!

今朝のニュース!

心震えました…

 

あの名作「ぼくらの勇気 未満都市」が20年ぶりに復活するというのです!!

皆さん見てました?

今はなき土曜21時枠で放送してた大人気ドラマです。

スポンサードリンク

この枠は「金田一少年の事件簿」とか「銀狼怪奇ファイル」とかヒット作が生まれたんですよね~!

そして当時まだ10代のキンキキッズが主演したことで話題になりましたよね。

作品自体は結構考えさせられるものがあったんですが、もちろん当時の僕にそんなの分かるはずもなく笑

それでも思い出に残ってるからすごいものです。


 

漫画や原作はあるの?

最近でこそ、漫画や小説をドラマ化するのが多くなってきましたが、1997年頃はそういった流れはまだありませんでした。

つまりTVオリジナル作品ということです。

「20年ぶりにドラマやるなら予習したいのにな~」

なんて方もいらっしゃいますよね?

調べた結果「ノベル」ならありました。

「ぼくらの勇気 未満都市 ノベライズ」紫苑薫

です。

これも1997年に発行されたもので割と希少価値があるものですので、ネットで見てみると2000円近くするものも笑

DVD化は?

じつはこの「ぼくらの勇気 未満都市」、DVDレンタルがされていないんです。

びっくりなんですが、当時の出演者の中に事務所を辞めた方などがいることなどが原因だそうです。

いわゆる大人の事情というやつですね…笑

う~~ん。

となるとhuluとかに期待するしかないですよね~。

とはいえ、おおまかなあらすじはネットに記載していますし、今度のドラマでもその辺の配慮はしてくれるはず。

とりあえず今はネットを巡って復習をしておきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~~!!

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*