よみうりランドのホタルの宵2017はいつから?駐車場や期間を調査♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちはきもやんです!

最近気になっているイベントがこちら♪

 

よみうりランドで毎年恒例で行われている「ほたるの宵」です♪

スポンサードリンク

「どこそこの原っぱで今ホタルが飛んでるよ!」

とか

「昨日あの川辺にいっぱいいたよ!」

という名所的なものではなく しっかり施設として成り立っており、確実にホタルを鑑賞できることで人気のイベントなんです。

気合入れて行ったけど今夜はいなかった…

なんてショックですもんね…笑

というわけで、このよみうりランドの「ほたるの宵」についた調べてみました!

 

 

いつから開催?期間は?

2017年6/2〜7/2の間の金・土・日です。

なので今年の初開催は、6/2(金)となっております。

そして受付時間は

1、18:00〜

2、18:30〜

3、19:00〜

の三部で、閉店は21時です。

 

さらに今年の見どころは、「ホタル×バーベキュー」

なんとよみうりランドのバーベキューパークJU-JUにてBBQを楽しんだあとに、ホタルの風情を味わうというプランが登場しました♪

2名様以上からでないと予約は出来ないようですが、ご家族やご友人と楽しむのも良いですね!

 

駐車場は?

よみうりランドの横に大型の専用駐車場がありますので、そちらのご利用がオススメです。

朝は7時半から入場可能で、夜は10時まで駐車可能♪

普通車の場合 一日1,500円です!

近隣の方にはとっても楽しめるイベントですね^^

最後までお読みいただきありがとうございます♪

それではまた!

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*