ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンの予約開始日はいつから?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちはきもやんです!

先程のニュース!

 

スポンサードリンク

ついにポケモン新作です!

昨日からポケモンファンはザワついてましたよね。

今夜の「ポケモンダイレクト」にて何の情報が解禁されるのか?

というものでしたが、「サン・ムーン」のリメイク版でした!

ダイヤモンドパールのリメイクが最も有力視されていましたが、まさかサン・ムーンのリメイクとは…

さすが任天堂さま…ユーザーの読み通りにはいかんぞというわけですね…!!

予約開始はいつから?

このポケモンダイレクトで発表されたのは2017年11月17日発売という情報のみ…

残念ながらまだ予約開始時期は公開されていませんでした。

ポケモン新作は毎回かなりの人気ですからね。

確実に入手するなら予約は必須です。

しかし過去のゲームにおいて、発売日と予約開始日は3~4か月以上の開きがあることがほとんどです。

なので11月発売なら、2017年7~8月あたりが予約開始として妥当なところ。

 

新ポケモンや新設定はあるの?

これも公式な発表はありませんが、過去のリメイクから推測してみましょう。

基本的に「ストーリーや隠しステージはそのまま」で「BGMやグラフィックはパワーアップ」というのがベースです。

BGMに関しては全くの別物ではなく、アレンジバージョンになってたりします。

グラフィックも町の構造物はよりリアルになっていますし、キャラクターはよりクオリティーの高いデザインに仕上がっています。

特にバトルシーンなんかはどんなアレンジが加わっているかでテンションの上がり方がまるで変わりますよね。

ポケモンの王道必殺技といえば「はかいこうせん」なんですが、これのグラフィッククオリティーの差は見比べるとめちゃくちゃ面白いんです。

暗転したり画面を揺らしたり… 制作側もこの「はかいこうせん」には思い入れがあるんでしょう笑


まだ情報がかなり少ないので、新たな情報が入りましたらまた追記します!

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~~!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*