ポケモンダイパリメイクの発売日は2017年のいつ?タイトルも調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちはきもやんです!

前のブログでこんな記事を書きました♪

ポケモンスターズ(ニンテンドースイッチ)の発売日はいつ?内容も調査!

 

ポケモンダイレクトの内容についてですね♪

スポンサードリンク

そのブログでは「ニンテンドースイッチ版新作発表説」について書きました。

今回はもう一つの有力説

「ダイヤモンド・パールのリメイク版の発表」について調べます。

ダイヤモンドパールってダイパとかDPって略すんですね…。おじさんは今知りました笑

発売日は?

もしポケモンダイレクトで「ダイパリメイク」が発表されたとして、どこまで情報が開示されるかは不明です。

1、「制作決定」

2、「2017年(季節)発売予定」

3、「2017年〇月〇日」

が予測されますが、後者に近づくほど具体的になってユーザー的には嬉しいはず。

しかし過去のポケモンダイレクトの情報濃度から推測すると、おそらく「1」が有力です。

任天堂「とりあえず制作はしてるよ~!いつ発売か確実には分からないけどね!」

みたいな感じです。

そして数か月経ってから

任天堂「おまたせ~!〇月〇日に発売出来そうだよ~!」

という流れが過去のデータです。

 

なので今回は制作決定情報のみが発表される可能性が高いです。


タイトルは?

ポケモンのリメイク版はそのタイトルも変わります。

過去は「金・銀」→「ハートゴールド・ソウルシルバー」といった具合です。

まとめ系の新タイトル推測スレッドでは

■タイムダイヤモンド・スペースパール

■スターダイヤモンド・プラネットパール

■クレージーダイヤモンド・パールジャム

などの候補が上がっています。

最後のはジョジョのネタですが…笑

こういうスレッドをみているとワクワクしてきますね♪

結構2chネラーの皆さんはセンスありますね(失礼)

まずは明日のポケモンダイレクトの内容を楽しみに待ちましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~~!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*