1upのcmで上田一が来店した中華料理店はどこ?オススメ料理は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

オッス!オラSIN太!!

よーそこの若いの

俺の言うことを聞いてくれー 

竹原ピストルの『よー、そこの若いの』でお馴染みの住友生命の1UPのCM!!

瑛太演じる上田一(うえだはじめ)が地方に転勤となり

来店二度目の中華料理屋でめげずに『いつもの』と注文!!

さすがに笑いましたwww

スポンサードリンク

店主を演じたのはサンドウィッチマンの富沢

店主感がやばいっすねwww

まぁ伊達のほうも店主感強いですけどwww

サンドウィッチマン=店主感

www

今回はそのCMのロケ地となった

中華料理店『酔来軒(スイライケン)』について

調べてきました!!

瑛太はいつものといって何を食べていたのでしょうか!

 

 

CMロケ地酔来軒(スイライケン)

今年で創業81年目となる老舗中華料理店!!

電話番号
045-231-6539

 

住所
神奈川県横浜市南区真金町1-1

 

アクセス
横浜市営地下鉄阪東橋駅から徒歩7~8分

JR石川町駅から徒歩約20分

 

営業時間

11:00~21:00

 

定休日

火曜・第3月曜

 

オススメは酔来丼!!

酔来丼  ¥400

食べた方の感想

酔来丼は白いごはんの上に、細切れチャーシュー、メンマ、もやし、ネギ微塵切り、中央に目玉焼きが載っている。

小さい器のタレは酢醤油、胡麻油でカラシが付いている。

目玉焼きは中華鍋で油で揚げてあり、白身はカリカリ、黄身は半熟。

目玉焼きが半熟ってことは潰すアルネ!

タレをかけるアルネ!

チャーシューが細切れだし、ビビンバ風に混ぜるアルネ!

いただきま~す。

チャーシュー美味い。

ネギもいい仕事をしている。

あーいいなぁ

お腹すいてきましたw

裏メニュー酔来丼スペシャルというのもあるみたいです!!

スペシャル酔来丼¥850

食べた方の感想

出た~!

値段は酔来丼の倍以上するけど、叉焼の量がハンパない。

枠が赤いチャーシューは昔懐かしいスタイル、思わず「叉焼」と書きたくなります。

50年前のラーメンには必ず赤枠の叉焼が乗っていたもんです。

目玉焼きは2つ乗せで本物の目玉になっています。

特製のタレをぶっかけ、まぜまぜして食べましょう。

う…うんめぇ♪

いろんな中華の味が混ざりスペシャルな味わいになっています。

「スペシャル酔来丼に中国4000年の歴史が全て濃縮されている」と言ったら過言だけど、この味好きです。

酔来丼に使われている具材、考えてみたらラーメンのトッピングと似てるねぇ。

あー美味しそう

 

上田一が食べたメニューは?

な、ない!?!?

酢豚餃子セットがない

確かに上田一はしっかりとした口調ではなかったが

『す、酢豚餃子セットで』

と注文していたはず

やはり架空のメニューでアルかぁ

食べてみたかった…残念だ

でも酔来丼は食える!!

横浜に行った時に思い出したら行こっとwww

それではこの辺で失礼します!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*