ストロベリームーン(2017)が福岡で見れる時間帯や方角を調査♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちはきもやんです!

今はこのニュースが話題です♪

 

スポンサードリンク

「ストロベリームーン」です!

なんでも、明日2017年6月9日のみに見ることが出来る少し変わった月なんです♪

その名の「ストロベリー」が指すように、ほんのりと赤く染まった見た目がとてもキレイ!

 

しかもこのストロベリームーン、恋愛運急上昇なウワサまで…!

これはぼくも他人事ではいられません…!!

福岡での時間帯や方角は?

時間帯に関しては、22時10分が最もキレイに見ることが出来ると推測されています。

というのも、月自体は普段通り夕方から出ているんですが、キレイな満月の状態になるのが22時10分。

インスタなんかにアップするならこの時間を狙うと、フォトジェニックな写真が撮れるはず♪

方角ですが、本来の月と変化はないのでグルリと見渡せばすぐに見つかるはずです。

「なら簡単にみられるかも!」

と思うんですが、一つ落とし穴があります。

それが天気。

月食や日の出・天の川と同じで、その日の天候が優れなければ 月は雲に隠されてしまいます。

これはもったいないですよね…

そして福岡の6月9日の天気は「晴れのち曇り」で降水確率は30%。

なんとも絶妙…笑

しかし今のところ22時あたりは天気は問題なく、ストロベリームーンは見る可能性が高いという見方が強いです。

いきなり天気が崩れないのを祈りたいですね…!

是非参考にされてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~~!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*