ソフトバンクのデスパイネ選手はいつ復帰する?プロ再登録に関して調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんばんは〜!!YUKIです 🙂

先日また野球を見てきました!今年度初の負け試合でした。。。 😥

6回裏で痺れをきらし帰ったのですが、なんとあのデスパイネが今日登録抹消されました。

なななななにぃ〜!!!!これから大事なのに!!痛すぎる 😯

スポンサードリンク

 

何が起きたの?

11日、阪神3回戦(ヤフオクドーム)の3回の走塁で右太もも裏の肉離れを発症。

両リーグトップの18塁打の彼の故障は痛い!!本当に痛い!!!!

故障する最大の理由は?

キューバ政府から日本に派遣される公認助っ人は、国内リーグ(主に12月から翌年4月まで)を戦ったうえで来日する。十分な休養をせずに、日本でのプレーを強いられているのが現状だ。

加えて、日本の球場はキューバにはほとんどない人工芝のグラウンドが主流。人工芝は、天然芝や土のグラウンドでのプレーに比べ、特に足腰への負担が増大する。元ヤンキースの松井秀喜がヒザを故障して以降、日本球界復帰が取りざたされるたびに「人工芝の日本でプレーするのは無理」と言っていたほどだ。

怪我をしやすいキューバ人の中でもデスパイネだけは違うと言われていましたが、

もう何度目かの故障です。さて監督はどう考えてるのでしょう?

今後どうなる?

最短なら交流戦明けの23日西武戦から復帰可能だが、現時点では不明。工藤監督も「そうなれば最高だけど、次起こさないために完治を優先させたい」と話した。代わって長谷川勇が昇格予定。

そんなに肉離れって早く治るのでしょうか?

いい選手なので、ちゃんと治して復帰して欲しいです!!!!

私が見に行った試合の中でも、

柳田、今宮、松田、中村と並ぶ大活躍してくれた選手なので

無理しないで欲しいですね 🙁

まとめ

いま交流戦で1位のソフトバンク!!

このまま優勝して欲しいですね 😀

また早く、デスパ♬イイネ♬したいです 😎

行けるだけ試合見に行くぞぉぉぉ 😆

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. SAYYA より:

    内川 デスパイネに加えて主力投手の千賀 武田 和田までもが居ないなか交流戦1位になったのはすごかったですね。みんな底力あるんだなって思いました。広島打線もすごいので今年の優勝シリーズは最高に面白いですね がんばれ~~~~ホークス!!

    1. hair design GARAGE より:

      あとは松田、今宮、やなぎーたがいます!!!!
      まだ首位!!!きっと優勝できるでしょう!
      応援していきましょうね!!!!!

コメントを残す

*