慶応ボーイの専業主夫(宮内崇敏)の経歴や家事の裏技をリサーチ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちは!KE-KOです♪

元慶応ボーイの専業主夫、宮内崇敏さんをご存知ですか?

男性が家事をしてくれる・・・めっちゃ賛成w

男性目線からの時短家事テクニックはどんなものなのかリサーチしました!

スポンサードリンク

宮内崇敏さんのプロフィール

名前:宮内 崇敏(みやうち  たかとし)←間違えてたらすみませんw

生年月日:1979年(38歳くらい)

経歴:小学4年生の頃から4年間「シンガポール」に在住

1999年に慶應義塾大学に入学。専攻は「文学部東洋史学」・・・

文学・・東洋・・史学・・?

なんでしょう笑

分りませんw

大学卒業後「オリエンタルランド」に就職。

そこでは、人一倍やる気があり、上司にも意見をする性格で、上下関係の厳しい日本の企業になじめなかったそうです。

そんな中、体に異変が。ストレスからめまいや過呼吸など自律神経失調症を引き起こし、その後転職もしたが、症状は回復しなかった。

そこで選んだ道が『専業主夫』

自分ができることは家事と2人の娘の子育てだ、と気持ちを切り替えた。「専業主夫」をやってみると、工夫することで家事や育児の効率や精度が上がり、仕事と同じだと思えた。朝晩に学習時間を決めて、娘ときちんと向き合う。会社員だったら絶対に持てなかった時間。学んだことを仕事に生かす代わりに、娘に伝えることもかけがえのないことだと思う。

素晴らし〜✨

自ら進んでその選択をするとはっっっ!

そして、家事の合間に4コマ漫画を描いてブログにアップし、人気が出て、雑誌の編集者から連絡が入り連載を持つようになられました。

そのブログの「カタルエ」に家事の裏技テクニックが!!!

早速見ていきましょう👇

裏技テクニック

やたら場所とる厄介な段ボールを束ねるテク

なるほど〜✨めっちゃ便利ですやん!!!

毎日の掃除テク

わ、分かってます・・・ですよね。

考え方ですねw

めんど臭いお風呂掃除テク

お〜結構楽かも👍

まとめ

いかがでしたか?

まだまだ沢山あるのですが、ちょっとずつ実践していこうと思いますw

それでは

See you✨

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*