卵かけ御飯の一番美味しい食べ方は?合う調味料やアレンジに関して調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんばんは〜!!!YUKIです 😎

みなさんの好きな食べ物何ですか??

私はイチロー選手みたいに同じルーティーンで食べてるものがあります!!! 😀

卵かけ御飯です!!

今夜は私の大好きな食べ物、『卵かけ御飯』に関して調査してみました 😉

スポンサードリンク

卵かけ御飯のデフォルト

《材料》

  • 白ご飯
  • 生卵
  • 醤油(いい塩梅で)

シンプルイズベスト!!!!!

最高な組み合わせでしかも個人的にご馳走なんですよね、コレ。

こだわり派のあなたには。。。↓↓

《材料》

  • 少し固めに炊いた白ご飯(高い米で炊いたもの)
  • デパートとかで売ってる高い生卵
  • デパートとかで売ってる高い醤油

少し材料にお金をかけるだけですでにただの卵かけ御飯をはるかに超えます!!!

素晴らしい料理 🙂

ではアレンジに関して見ていきましょう 😎

合う調味料は?

ご飯ですよ

醤油不要です。

ごま油

キムチなどを入れるといい感じですね!!

ソース

目玉焼きのソース派みたいな感じでしょうか?

オイスターソース

ちょっと中華っぽい感じになります。

科学的に一番合うもの

先日目玉焼きには一番塩が旨味のバランスが均一で美味しいという研究結果が出ていましたので、

科学的には塩が一番合うのだろうと思います。

個人的には醤油にこだわってるので、卵かけ御飯は醤油派です!!!

コレめっちゃ合います 🙂

まとめ

ではみなさんも、思い思いの卵かけ御飯を是非食べてみてください!!!

結構ハマるし元気が出ますよ〜 😉 

ほな、またお会いしましょう 😮

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*