ホークス優勝パレード2017はいつ開催?交通規制や時間に関して調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちは〜!!

YUKIです 🙂

今日は夏至ですが、曇ってますなぁ…。。

しっかし、喉乾くわぁ〜!

雨止んじゃったから今年は水不足濃厚か!?

今回はホークスがマジック点灯しそうだということで、
優勝パレードに関して調査してみました!

スポンサードリンク

優勝祝賀パレードとは?

前回は。。。

2015年11月22日(日)に、福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード実行委員会による「福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード」が行われます。
当日は工藤監督をはじめ、ホークス選手がパレードに参加する予定です。優勝に熱いご声援をいただいた福岡のファンの皆様に感謝を込めてご挨拶いたします。

ホークス主力選手がオープンカーや

オープントップバスなどに分乗し、コースをパレード!!

活躍した選手たちが、応援してくれた皆様に向けて、
手を振り挨拶して回るという、パレードです!!

選手を近くで見れるし、カッコいいですよ〜(^_^)

開催日は?

前回優勝時は

平成27年11月22日(日)

いい夫婦の日だったんですね 😉

結婚記念日の夫婦はいいデートになりそうです 😀

場所は?

前回優勝時は

明治通り土居通り交差点付近(福岡東京海上日動ビル前)~大手門東信号付近
(新日本製薬ビル前)・区間内約2.5キロ

交通規制区間は?

明治通り(呉服町交差点―荒戸交差点)・関連道路

午前10時30分頃~午後0時頃まで

市内を車で運転される方は気をつけないとですね!!

規制区間はこちら!!!

おおよそ前回と同じ場所になるでしょう!!

時間は?

前回優勝時は

午前11時パレードスタート(約30分間)

AM10時30分~12時00分頃に周辺はきっとお祭り状態ですね!!

オススメの場所、時間帯は?

出発点の土居通り交差点付近と

終了点の大手門東信号の新日本製薬ビル付近ですよ!!!

選手がバスに乗り降りするのを近くで長時間見れるますし、

同じ高さから見る事で選手の大きさなど

よりプロの凄さを体感する事が出来ますよ!!!

時間帯は始まる2時間前くらいが空いてるし場所取りに困らないみたいですね!!!

まとめ

私はずーっと松田ファンなので、

優勝したら是非見に行きたいと思います!!!!

頑張れホークス!!!!

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*