SGC2017の再開催や再公演はいつ?チケット返金の方法も調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちはきもやんです!

突然のニュースです!

スポンサードリンク

SGC SUPER LIVE IN JAPAN 2017 が急きょ開催中止
になってしまったという情報です。

6月27日と28日に横浜アリーナで開催予定だったので、直前のトラブルとなっています。

チケットも購入して参加予定だった方はかなり困惑されているようですね…

このトラブルについて調べてみました!!

再開催や再公演はいつ?

このトラブルなんですが、その
中止理由や原因が一切不明なんです。

普通、こういうライブやコンサートが延期・中止になるときってはっきりとは言わないまでも、
ある程度原因が分かるものですよね。

最近だと、ライブじゃないですがAKBの総選挙。

これは梅雨に沖縄を会場にしたことによる雨天中止。

6月にあえて沖縄で開催するという、
見えてる地雷をわざわざ踏みに行ったパターンです。

他にはアーティストがインフルエンザや喉の不調により出演できなくなる体調トラブルパターン。

過去にはミスチルさんや浜崎あゆみさんがこのケースでライブが出来なくなるケースがありました。

そして近隣で事故や災害が起きて開催できなくなる安全優先パターン。

こちらもAKBですが国立競技場で行われるはずだった大島優子さんの卒業コンサートが記憶に新しいですね。

当日めちゃめちゃ暴風雨になって主催者が中止を発表。

小康状態になったときに「これくらいの天気なら出来るだろぉぁ~」

みたいに主催者サイドにつかみかかったファンが出るほどだったんですが結局中止のまま。

でもその数時間後、会場のすぐ近くに落雷が起きます。

「あのまま決行していたらどうなっていたか…!」

とヒヤッとするケースでした。

 

 

過去の事例を交えるとこういった感じですね。

しかし今回のSGC SUPER LIVE IN JAPAN 2017に関しては一切詳細不明なので、残念ながらまだ再開催の時期や日にちは不明です。

即座に発表しないということは、即座に発表できない内容というわけですからね。

アーティスト側というよりも、どちらかというと運営側の手違いやミスの可能性が高いのでは…?

とぼくはにらんでおります…!

チケットの返金は?

こちらに関してはもちろん行われます。

行われるんですが、詳しい手続きや流れはまだ不明です。

公式ホームページにも「返金はする」と書いてるんですが、

明記されていないためよほどいきなりのトラブルがあったのでしょう。

常に公式ホームページをチェックしておくとよいでしょう。

過去のこういったトラブルでは、

遅くとも一週間以内にはアナウンスがあることがほとんどです。

詳しい情報が入りましたらまた追記します!

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*