柳田選手のFA(移籍)はいつ?広島カープとの関係や成績を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも〜!!!YUKIです!!!

今日はヤフードームへ

野球観戦へ行って参りました!!

一回裏のソフトバンクの攻撃で、

柳田が19号目となる2ランホームラン!!!!

そして、松田選手が

200号メモリアルアーチを決め3ラン!!!

大勝利でした 😎

スポンサードリンク

今回はそんな大活躍な柳田選手のFA宣言が噂されているので調査してみました!

まずは柳田選手に関して見ていきましょう!

 

プロフィール

柳田 悠岐

(やなぎた ゆうき)

生年月日:1988年10月9日

出身地:広島県広島市安佐南区出身

出身校:広島商業高校、広島経済大学

2010年ドラフト2位

身長:188センチ

体重:93キロ

右投げ、左打ち

ポジション:外野手

所属チーム:福岡ソフトバンクホークス

ニックネーム:ギータ

今季も重要な選手の一人の柳田さん。

たくさん活躍していますね!!!

イケメンなのでファンも多いです 😉

身長が高いですね〜 😯

隣に並んだら馬場さんみたいになるんでしょうか?

ジャイアント馬場さんと並んだことないけど。。。(笑)

いつも試合で柳田選手の番になるとみんな盛り上がります 😉

特に女性がわっくわっくしてますね 😆

毎回ホームラン打つんじゃないかと期待しますし、

ピッチャーも今日一回ボールで送りましたね〜 😮

ではそんな柳田選手のこれまでの成績を見ていきましょう!!!

 

これまでの成績は?

2015年パ・リーグMVP。

プロ野球史上初の「トリプルスリーと首位打者の同時獲得者」。

2015年ユーキャン新語・流行語大賞受賞者

(「トリプルスリー」、山田哲人と共に)。

流行語大賞とっちゃう野球選手って今までいたのかな?

面白いですね!そんなことあるんだ〜 🙄

そんな柳田選手の。。

これまでの成績をまとめた表です!

所属球団















2011 福岡ソフトバンク 6 5 5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 .000 .000 .000
2012 福岡ソフトバンク 68 212 195 17 48 10 1 5 75 18 6 1 2 0 10 5 56 2 .246 .385 .300
2013 福岡ソフトバンク 104 337 298 48 88 19 2 11 144 41 10 1 0 0 32 7 96 3 .295 .483 .377
2014 福岡ソフトバンク 144 615 524 91 166 18 4 15 237 70 33 6 0 3 72 16 131 8 .317 .452 .413
2015 福岡ソフトバンク 138 605 502 110 182 31 1 34 317 99 32 8 0 1 88 14 101 9 .363 .631 .469
2016 福岡ソフトバンク 120 536 428 82 131 31 4 18 224 73 23 2 0 0 100 8 97 8 .306 .523 .446
2017 福岡ソフトバンク 68 298 241 56 74 15 0 18 143 61 12 7 0 5 47 5 69 4 .307 .593 .423
通 算 648 2608 2193 405 689 124 12 101 1140 362 116 25 2 9 349 55 553 34 .314 .520 .419

今日以前の成績です!!

今日一本打ったので既に19本もホームラン打ってます 😉

 

広島カープとの関係性は?

大学生までを地元広島で過ごしたので、

幼い頃からカープファンであったことを公言しているようです。

「FAするならカープ」
「カープにFAするために頑張っている」

とまで言っちゃってます。

昨年の球団納会ゴルフ大会では

カープの帽子までかぶってきちゃったようです。

ソフトバンクに対してはビジネスラブなの?

柳田選手。。。

ドイヒー!!!!

 

いつFA宣言するの?

2018年が濃厚です。

期間的にもそろそろ。。。

ええええええええーーーーーーーーっっっ!!!

そんなぁ。。。

イケメン選手が減るのは死活問題です。。。

署名活動でもせないけませんね!!!

 

でも、、、

広島カープ愛はとてつもないようなので、

笑顔で送り出すしかないですね 😥

 

まとめ

ぜひ今季優勝を飾ってから、

FA宣言していただきたいです。

まだまだ応援しに行きます!!!

頑張れソフトバンクホークス!!!

ではまたお会いしましょう!!!!!

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*