CASH(アプリ)の再開はいつ?停止理由や返金や返品状況をチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちはきもやんです!

昨日から話題沸騰のアプリ「CASH(キャッシュ)」

目の前の不要物を写メで送るだけで即日現金化!

というクレージーなアプリなんですが、あまりの話題沸騰に……

スポンサードリンク

サービス停止!!!!!!

「やっぱなんかの法律とか規約に引っかかったんじゃ…??」

と思いましたがそんなことはなく

【あまりの人気に、処理が追いつかない】

んだそう!!笑

いや、すごすぎます。

というのも、

昨日だけでアプリダウンロード数は2万9241回。

アイテムがキャッシュ化された回数は7万2796回。

アイテムがキャッシュ化された総額は3億6629万3200円

集荷依頼されたアイテム数は7512個。

という白熱ぶり…

いや、これメルカリとか逆に真っ青になってるんじゃないですかね?笑

あっ!やっぱりありました比較ツイート笑

フリマアプリといえばメルカリ!!

みたいな不動感が一夜にして覆りました笑

栄枯盛衰……!!

おっと、メルカリは置いておいて…

詳しく調べてみます!

再開はいつ?

今回のトラブルは規約に引っかかったわけでもなければ、サーバーがダウンしたわけでもありません。

「思ったよりオーダーが多すぎて追いつかない!!」

ってわけです。

調べてみるとCASHの運営スタッフはなんと4人!!

こりゃ仕方ないですよね…笑

まずは人員の補給からの布陣を整えてからのリスタートとなりそうです。

再開してからまた

「すみません、また2回目のサービス停止になりました…」

なんてなったら信用問題…!

じっくり大人数の体制を盤石にするでしょうから

再開まで早くとも1か月はかかるのではないでしょうか?

後は公式のアナウンスを待ちましょう!

停止理由は?

こちらは先ほど触れたように人員不足。

光本社長は「社会実験的なサービスになる」

と言っていたんですが、思いのほかみんな実験に参加しちゃったんですね笑

こういう新鮮なサービスには尻込みするのが日本人だと思ってたんですが!

皆さん好奇心旺盛ですね笑

とにもかくにも、今はスタッフの補充が最優先事項のようです!

返金や返品状況は?

今回トラブルとなったのが「査定機能」

つまり現金のやりとりの前段階なんです。

この「よく分からんアプリやけどとりあえず金額だけつけてもらお!」

というユーザーが多かったみたいです。

なので返金や返品に関してのトラブルはまだ耳に入っていません。

逆にすでにサービスを利用して現金をゲット出来た方は

かなりラッキーかも笑

まとめ

革新的なサービスのCASHですが、まさかのトラブルとなった初日…!

これだけ話題ということは

今後のフリマアプリにおいて欠かせないサービスになりそうです!

早い復活を待ちましょう!

【追記】

2017年8月24日に、CASHサービスの再開が決定したようです!

公式サイトによると準備は万端の様子。

是非利用してみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます♪

それではまた!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*