ピカチュウカーニバルは何時から?日程や駐車場、アクセスを調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんばんは〜 🙂

YUKIです!!!

今日は「ピカチュウ大量発生チュウ!」という

とってもかわいいニュースが飛び込んできたので

気になってしまい調査してみました 😎

いろんな催しがあるようですね 😉

では早速見ていきましょう!

スポンサードリンク

どんなイベント?

2014年から世界的な知名度を持つコンテンツ

「ポケットモンスター(ポケモン)」を活用した、

ピカチュウが大量発生する街型イベントを開催しており、

2016年度には東京2020五輪・パラ五輪に向けて、

横浜ならではの魅力を活かした賑わいづくりや、

国内外からの誘客を促進するため、

株式会社ポケモンと2020年度までを期間とする

協力協定を締結した。

オリンピック開催まで

約6年間続けるとは

思ったよりも結構大きな催しですね!

そして4年目となる今年は、

なななんと!!!!

過去最大となる

1500匹超のピカチュウや、

その他のポケモンも登場したりと、

さらにパワーアップした内容になっているようです!!!

そんなに多いピカチュウ見たら

どんな気持ちになるのでしょう。。。。笑

おええええええ(笑)

あ、すみません。。。

最近胃の調子が悪いもんで。。。

おえええええええええええ

こわーーーーーーーーーーーー!!!!!

中国みたいになってる〜!!!

これはかわいいぞ!

日程は?

開催期間は

2017年8月9日(水)~19日(火)

となっております!!!

場所は、

横浜・みなとみらい周辺

とざっくりしております。

調べてみました!

《横浜みなとみらいエリア各所》

クイーンズスクエア横浜

横浜赤レンガ倉庫

帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク

ランドマークプラザ

MARK IS みなとみらい

JR桜木町駅・桜木町駅前広場

みなとみらい線みなとみらい駅

横浜ワールドポーターズ

ナビオス横浜(横浜国際船員センター)

アニヴェルセル みなとみらい横浜

よこはまコスモワールド

ポケモンセンターヨコハマ

イベント期間中は先ほどのように

嫌って程ピカチュウがいます!!!

ピカチュウ嫌いになるくらいいます!!!!

他にも催しがあるみたいですね 😎

ちょっとそちらも見ていきましょう 😆

他にはどんな催しがあるの?

⚫️海をゆく!空をとぶ!

<8月9日(水)~15日(火)>

長さ17mの飛行船とピカチュウのグリーティング船が初登場。

「飛行船ピカチュウ」

営業時間:10:00~、12:00~、15:00~

(予定、天候により変更あり)

みなとみらい21地区一帯を飛行する。

「ピカチュウ船上グリーティング」

営業時間:11:00~、12:30~、15:00~、16:30~

(8月14日は11:00~、12:30~のみ)

航行エリアは

日本丸メモリアルパークからカップヌードルミュージアムパーク間の海上を往復する。

⚫️Pokémon GO PARK

<8月9日(水)~15日(火)10:00~18:00> 

国内初の、

海に面した開放的な空間

(赤レンガパーク、カップヌードルミュージアムパーク)に、

スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ

「Pokémon GO」をより安全に楽しくプレイできるエリアが登場。

⚫️ずぶぬれスプラッシュショー「水のカーニバル」

<8月9日(水)~15日(火)12:00~、14:00~、16:00~> 

昨年好評だった、水を使った

「すぶぬれイベント」が今年も

横浜赤レンガ倉庫で開催。

1回約2トンの水を使い、

前から横から放水!

ピカチュウのパフォーマンスとともに、

ずぶぬれになって楽しむイベント。

観覧、参加は無料。

⚫️ピカチュウのお散歩

<8月9日(水)~15日(火) ※時間は不定期> 

20匹のピカチュウたちがそろって

お散歩するところに遭遇できるかも!

毎年、大人気のイベント。

クイーンズスクエア横浜を出発し、

グランモール公園で折り返す。
こんなに用意されてるんですね!!

これはたくさん人が集まりそうだ!!!

ではパレードの時間帯などを調査してみましょう!

パレードの時間帯は?

⚫️ピカチュウ・カーニバル・パレード

<8月14日(月)16:00~17:00予定>

場所は

日本大通りです。

象の鼻パークを出発し、

ピカチュウがダンサーやパフォーマーとともに、

ラテンの音楽に合わせて

にぎやかに日本大通りをパレード、

象の鼻パークまで折り返す。

ピカチュウの数は昨年の50匹から100匹にスケールアップし、

日本大通りが黄色に染まる。

観覧は無料。

すんごい盛り上がってますね〜 😎

ちょっと見過ごしても最後までピカチュウがいるので

確実にピカチュウに会えます!!!!!

駐車場は?

桜木町と馬車道の間くらいの海の傍に、

タイムズの駐車場があるみたいで、

そこから歩いて

桜木町~みなとみらいに行けるようです。

とても便利な場所です。

土日休日の駐車場代は

1日2000円で駐車することができます。

写真の場所ですね 😎

アクセスは?

赤レンガ倉庫の近辺が結構盛り上がるようですね 😉

桜木町駅で降りると一番近いかもしれません !!

まとめ

ピカチュウ、こんなにいっぱいいたら

子供喜びそうですね 😉

こんなの着せたい!!!

 

 

キューン⭐︎これ姪っ子に被せたい!!!!!

最近はポケモンゴーのお陰で

子供も大人も。。。かな?

大人はこちらでいかが?

 

これも可愛いかも!!!

 

皆様夏バテに気をつけて

夏を楽しみましょうね!!

ではではまたお会いしましょう 😀

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*