ベイサイド花火大会2017いつ開催?アクセスや穴場、駐車場を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

 

こんにちは〜 🙂

YUKIです!!!

今日の福岡は台風の影響は今の所ほとんどありません 😉

熱風がたまにくるくらい。。

今回は最近毎年開催されている、

ベイサイドプレイス博多にて行われている

花火大会に関して調査してみました 😀

スポンサードリンク

ベイサイドプレイス博多に関して

海の恵みの美味しい時間、

心がふれあう優しい時間、

お祭りイベント楽しい時間、

五感が潤う港のコミュニティプレイス。

潮風が薫る。波の音が聞こえる。

どこからともなく心地よい音楽が響き、

美味しい料理を囲みながら会話がはずむ。

港に目を向けると停泊する船へ向けて多くの人々が行き交い、

九州各地から新鮮な食材が集まる市場には賑やかな活気が満ちている。

ここは、地元福岡はもちろん日本各地からの来訪客、

アジアからの観光客が世代を超えて集い、語らい、

そして、それぞれの時間を満喫できる場所。

いつ来ても、だれと来ても素敵な感動に出会える、

とっておきのコミュニティプレイスです。

市場や、今話題の飲食店なども入ってたり

温泉施設も隣接しているちょっと都会から現実逃避できる場所です。

冬は牡蠣小屋などもあるし、

週末は何かしらイベントがあっていて

飽きないですね!

ここからクルーズ船などにも乗ることができます 😉

どんな花火大会?

Let’s BON Dance!

8月最後の週末、毎年人気の夏のイベント

「盆踊り大会と花火ファンタジア」が今年も開催決定!

港に隣接したイベント広場で、

みんなで輪になって盆踊りを踊りましょう。

盆踊りはどなたでも自由に参加できますので、

奮ってご参加ください。

その他、飲食店や、

お子さまも楽しめるヨーヨー釣りや

スマートボール等の出店コーナーも充実。

20時からは「サンセットパーク」にて

光と音楽のshow time『花火ファンタジア』がスタート。

博多湾の夜空に、レーザーと花火が色鮮やかに舞い上がります。

【開催日】
 2017年8月26日(土) 

※荒天の場合は翌日27日(日)に順延

【開催時間】
<盆踊り大会>
17:00~20:00 予定
<花火ファンタジア>
20:00~ 予定 (約20分)

【会場】
<盆踊り大会>
海側イベントスペース
<花火ファンタジア>
ベイサイドプレイス博多サンセットパーク
  ※フットサルコート「ランブレッタベイサイド」の奥
 

盆踊りとのコラボ企画で、なんと盆踊りは17時から20時まで!!

踊りすぎだよ!!!!(笑)

ちょっと遅れても輪に入れるような配慮でしょうか??

ありがたいですね!

ちょっと遅れたら参加しにくいですもんね 😮

3時間ありますから!!!

てかヨーヨー釣りとかあるんだ〜!行きたいな〜 🙄

アクセスは?

車で来る時は

築港ランプで降りてすぐです!!!

天神北からも5分くらいで着きます 😉

駐車場はありますが、

早めに会場入りしないと

すぐに満車になります 😯

ベイサイドプレイス第一、第二駐車場なら

ベイサイド内で1000円分お買い物したら

最初の一時間はサービスしていただけるみたいですね 😉

近くにもありますが、ギリギリで行くなら

天神とかで止めてタクシーとかでもいいかもしれません。

サンパレス、国際会議場、

マリンメッセなどの駐車場も使えるみたいですね!

西鉄バスなら、

《天神方面よりお越しの方は》

 💡 【天神ソラリアステージ前】→【博多ふ頭(ベイサイドプレイス博多)】で降りてすぐ

 💡 【天神南】→【国際センター・サンパレス前】で降りて、徒歩約5分

《キャナルシティ方面よりお越しの方は》

 💡 【キャナルシティ博多前】→【博多ふ頭(ベイサイドプレイス博多)】で降りてすぐ

 💡 【キャナルシティ博多前】→【国際センター・サンパレス前】で降りて、徒歩約5分

《博多駅方面よりお越しの方は》

 💡 【博多前】→【博多ふ頭(ベイサイドプレイス博多)】で降りてすぐ

 💡 【博多前】→【国際センター・サンパレス前】で降りて、徒歩約5分

以外と都会から近いです!!

思ったよりすぐ着くんで、

びっくりするかもしれません。

穴場は?

実は長浜市場からバッチリ見えます!!!

オススメの穴場です 😉

他にも、港からかもバッチリ見えると思います。

ももちからも見えるんじゃないでしょうか?

まとめ

今年は猛暑と言われていますが、

ベイサイドなら少しは涼しく夏を楽しめるんじゃないでしょうか?

ではではみなさん、

またお会いしましょう!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*