オクトーバーフェスト(舞鶴)2017いつから?営業時間や店舗を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも〜!!

YUKIです!!

今福岡は台風に襲われそうになっています(笑) 🙄

暑かったり寒かったりで、

若干体調不良でございます。。。

今回は毎年大盛り上がりの

オクトーバーフェスト(舞鶴公園)に関して

調査してみましょう 😎

スポンサードリンク

オクトーバーフェストとは?

オクトーバーフェスト

(独:Oktoberfest)は、

ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで

開催される世界最大規模の祭りである。

1810年以来ミュンヘン市内中心部の

テレージエンヴィーゼ

(Theresienwiese テレーゼの緑地という意)

と呼ばれる広大な場所で9月半ばから10月上旬に開催され、

毎年約600万人の人が会場を訪れている。

会場名にちなんだヴィーゼ(緑地)の

バイエルン語、ヴィーズン(Wiesn)という別称も

頻繁に使われる。

オクトーバーフェストに提供される

特別のビールはフェストビアや

ヴィーゼンビア

(Wiesenbier、緑地ビールの意)

とも呼ばれ、5.8〜6.4%の

高アルコール度で醸造されている。

…と言うことで、

ドイツのお祭りなんですね!

先日クリスマスマーケットに関して調査したら

そちらもドイツでしたね!!

ドイツはお祭りが好きなんですね〜 😀

なんか楽しそうな国ですね 😉

最近行ってみたくなってきてる国の一つです。

オクトーバーフェストでしか飲めないビールなんかもあるのも

この催しの楽しみの一つですよね!

では舞鶴では今年はどんな感じで開催されるんでしょうか?

見ていきましょう!!

オクトーバーフェスト(舞鶴)

本場ドイツの音楽にノって、

「乾杯の歌”Ein Prosit(アイン プロージット)”」で

何度も乾杯!

おいしいビールをたらふく飲んで、

歌って、踊って、盛り上がりましょう!

気の合う仲間はもちろん、

見知らぬ人同士でも、

合言葉は「プロースト」!

乾杯のたびにストレス発散できること

間違いなしです!

…となっておりますが

今年の情報はまだ出ておりません。。。

昨年は

9月16日〜9月25日

まで行われていたのですが

この時点でまだ情報がないということは、

今年は開催されないか、

もしくは少し遅めの開催になる可能性がありますね 😀

情報が入り次第

追記しますね 😉

営業時間や参加店舗に関しても

その頃にわかると思いますので、

もう少々お待ち下さい 😉

まとめ

今回はオクトーバーフェストという

ビールのイベントに関して調査してみましたが

いかがでしたでしょうか?

早くちゃんとした情報が知りたいですね 😉

外で飲むビール好きなんで

今年も行きたいなぁ〜 😮

ではでは皆様

またお会いしましょう!!!!

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*