インスタ映えスポット(門司港レトロ)!場所や撮り方を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんばんは〜 🙂 YUKIです 😉  😉

先週末ガレージのみんなで焼肉食べに行きました!!!

A5ランクのタンが本当に口の中でとろけました。。。 🙂

今回は前回に引き続き、

インスタ映えしそうなスポットに関して調査してみました!

今日は門司港でございます。。。 😉

スポンサードリンク

門司港レトロとは?

門司港レトロは、

福岡県北九州市門司区にある観光スポット。

JR門司港駅周辺地域に残る

外国貿易で栄えた時代の建造物を中心に、

ホテル・商業施設などを大正レトロ調に整備した

観光スポットで、国土交通省の都市景観100選を受賞している。

実はかなりすごいんですね!

先日唐戸市場に向かってる途中で

営業時間を調べたら15時までだったので

急遽門司港レトロに行ったんですけど、

結構雰囲気良かったんですよね〜 😉

こちらの土地のゆるキャラ

スナQ(すなきゅー)

全国のゆるキャラランキングでも

8位とかなり人気なのです。

今は違うかもしれませんが。。。

すなめりがいるみたいで、それでスナQは産まれたみたいです 🙂

インスタ映えスポットは?

ブルーウィングもじ

全国で最大級の歩行者専用のはね橋です。

関門海峡、関門大橋を見渡せる場所に架かっており、

恋人たちの架け橋として人気です。

「恋人の聖地」に認定されておりカップルで渡ると

幸せになれると言われています。

しかも一番に渡りきったカップルは

生涯共に過ごせると言われております。

実際現地では血眼になって

一番に渡りきろうとしているカップルがいます。(笑)

ちょっと怖いですが、

1日に6回タイミングはあるみたいなので、

機会があれば試してみてください!

この橋が上がってるときに写真を

撮っているカップルがたくさんいましたよ 😉

うにまん

『関門うにまん-極(きわみ)-』

これまでの「うにまん」との大きな違いは中味の餡。

従来品は「練りウニ」に魚肉、山芋等を入れた

“はんぺん”状の餡でしたが、こちらは米粉、

米油、豆乳を使い和風ホワイトクリ ームを作り、

それにウニペースト、乾燥うにを贅沢に入れ、

とろりとした餡になっています。

これを皮のくり貫いた中に口一杯まで入れ、

さらにその上に「生ウニ」をぎっしりと盛り付けるという、

まさに極上品。口に含んだ瞬間、

芳醇な香りが鼻に抜けていくこのウニ餡を

ちぎった皮につけながら食べれば、

うに好きにとって至福の時になります。

関門うにまんの動画↓

ちょっと違うけど楽天でも買えるみたいです!

でもうにはうにのまんまがいいよねぇ 😉

ふるさと納税できます!!

関門うにまん売ってるお店で

うに丼食べたのに

うにアゲんしたいなう。(笑)

かきこみたいなう。(笑)

脱線しちゃいましたが、

門司港は夜景もたまりませんよ 😀

着物も借りることができるんですね〜 🙂

素敵 😉

まとめ

今回はインスタ映えスポット

門司港をお送りいたしましたが

いかがでしたか??

うにまん、ぜひ食べてみてくださいね 😉

ではではまた次回

お会いしましょう 😆

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*