インスタ映えするクリスマス2017(福岡)スポットを調査してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんばんは〜 🙂

今日は昼間は暑かったのに

夜は急に冷えるという

砂漠的な気候ですね。。。。

衣替えがなかなか出来ずにこまりますわ。。。

今回はちょっと早いけど私も知りたいので

インスタ映えしそうな

クリスマスデートに使える

スポットを調査してみました!!

スポンサードリンク

ちょっとクリスマスに関してお勉強してみましょう!

そもそもクリスマスって何?

クリスマス

(英: Christmasは、

イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う祭である

(降誕を記念する日)。毎年12月25日に祝われるが、

正教会のうちユリウス暦を使用するものは、

グレゴリオ暦の1月7日に該当する日に

クリスマスを祝う。ただし、

キリスト教で最も重要な祭と

位置づけられるのはクリスマスではなく、

復活祭である。

キリスト教に先立つユダヤ教の暦、

ローマ帝国の暦、およびこれらを引き継いだ

教会暦では日没を一日の境目としているので、

クリスマス・イヴと呼ばれる

12月24日夕刻から朝までも、

教会暦上はクリスマスと同じ日に数えられる。

教会では降誕祭といった表記もある。

今では一般的年中行事としても楽しまれる。

ジングルベルなどのクリスマスソングは

多くの人に親しまれている。

浄土真宗、真宗がほとんどの日本人にとって

あまり関係ないないようですね!

うちも仏教なので盆と正月以外本当は関係ないけど

祭り好きなんで

こういうイベントごとも大好きなので

これからクリスマスの福岡で

インスタ映えする場所をご紹介します!!!

インスタ映えするスポットは?

警固公園

年によりますが、

クリスマスマーケットが開催されていたりします 🙂

福岡タワー

イルミネーションに関しては

福岡タワーのサイトにて確認できますので

行く前に確認されてくださいね 😉

すんごい綺麗なので、

ぜひ登ってみてくださいね!!!

タワー内も装飾されてるみたいですよ 😉

天神地下街

こちらは通勤通学で地下鉄使われる方にとっては

毎年恒例ですね^^

とっても綺麗なので

普段地下街行かれない方も

一度足を運んでみてください 😉

博多駅

はいここは毎年鉄板です!!!

最初に観に行った時感動したもんです。。。

さいっこうなイルミネーションです!!!!

福岡一です!ナンバーワン!

これ観ながらツマミにシャンパン飲みたい(笑) 😀

まとめ

今回はかなり早めにクリスマスに関して

調査してみましたが

いかがでしたか?

これであなたも意中の人とラブラブになれるかも。。。!!!!

お後がよろしいようで。。。

ではでは皆さんまたお会いしましょう〜 🙂

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*