エルメスの手しごと展2017福岡の内容は?写真・動画撮影はOK?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちは♪

イベントハッカーのKE-KOです♪︎

 

今回リサーチしたイベントはこちら!

 

「エルメスの手しごと展2017」

 

セレブのお持ち物なので

とーてい購入出来ませんがw

見るくらいはいいでしょ♪︎

早速リサーチ♪︎

スポンサードリンク

エルメスの手しごと展とは?

完璧な仕事への誇りを抱く

エルメスの職人さん達✨

 

今回アトリエを出て、

情熱、伝統の技の数々を紹介するために

来日してくれましたー✨

 

アザまーす❤︎

 

しかも

色んな質問にも答えてくれるそうです!!!

 

通訳さんが居てくれるみたいなので

フランス語が喋れなくても

問題無いwww

 

 

このイベントでは

職人さん達が毎日使っている道具を使いながら

デモンストレーションをしてくれるそうです✨

 

 

職人技見るのってホントに楽しいですよね♪︎

職人のご紹介♪

鞍(くら)職人

1837年に馬具工房として誕生したエルメス。

現在も変わらずに鞍の製作・販売を行っているそうです✨

 

 

皮革職人

美しさと耐久性を兼ね備えたバッグは、

皮革職人によりひとつひとつ丁寧につくられているそうです。

 

 

 

石留め職人

サファイアやルビー、エメラルド、ダイヤモンドなどの

宝石をジュエリーに固定する作業専門✨

 

 

 

シルクスクリーン印刷・製版職人

グラフィックデザイナーが、

エルメスのカレの手書きの原画を作り上げ

その原画をデジタルに取り込み、

製版職人がシルクスクリーンの型を作るために線と色を付けていく。

 

 

 

 

縁かがり職人

カレの縁をくるりと巻き込み縫う

“ルロタージュ”と呼ばれるフランス特有の技法を見ることができます。

 

 

 

時計職人

機械式時計の組み立ての精密な工程も見ることができるます。

 

✴︎ エルメスの時計職人さん

A post shared by ぴろ (@piro425) on

もうめっちゃカッコイーやーん✨

 

 

 

クリスタル職人

なーんと博多会場では

360°VR映像で工房を疑似体験できるそうです✨

やったねー♪︎

 

 

巨大な釜の燃えさかる火の中で

溶けたクリスタルの種が、

職人の息吹で命を吹き込まれていく様子が見られるそうです!!!

 

 

 

手袋職人

手袋用の革を、パイ生地のように、

出来る限り引き伸ばす

「デペサージュ」と呼ばれる工程により、

型崩れしない手袋を作り上げるそうです。

 

 

 

 

ネクタイ縫製職人

エルメスのネクタイは

1本の糸で、手で縫い上げられているんですってよ!!!

 

# #HermesArtisan #エルメスの手しごと #Nagoya #名古屋 エルメスの手しごと展 “アトリエがやってきた”

Seigo Miyake + Leica C-Lux2さん(@seigomiyake)がシェアした投稿 –

 

 

 

磁器絵付け職人

デザイン画をもとに、磁器を焼いた後、

“色をどのくらい近づけられる”かが技の見せ所だそうです✨

 

 

楽しみでしょうがないwww

 

 

開催期間や開催場所は?

期間:2017年10月14日(土)~19日(木)

 

開催時間:11:00~19:00(最終入場18:30)

 

会場:JR博多シティ9階 JR九州ホール

Tジョイ(映画館)の前にホールの出入口があります。

 

 

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

 

入場料:無料

無料って嬉しいですね♪

 

 

写真や動画は撮っても良いの?

インスタ映えスポットなので

写真はOK♪

 

ただ注意しないといけない点が。

フラッシュはNGです!!!

 

 

動画はダメみたいですねー

そりゃそうかwww

 

インスタ上げてる方いらっしゃいましたけど

削除されています。

ダメなものはダメですよー❌

ご注意ください♪

 

職人さんの事を思えば撮りたくてもグッと我慢です!!!

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

個人的にHERMESのアイテムは

いつか手にしたい一品です✨

いつになるか分かりませんけどw

 

 

楽天さんで調べたら

こちらの

HERMES

ボリード31 ハンドバッグ トリヨンクレマンス

¥918,000

たっけぇ〜w

 

身につけても浮いて見えないように

イイ女になろうと思いますw

香水ぐらいは買えるかな❤︎

 

大人気の香水

「ナイルの庭」 

100ml ¥8,366

 

 

「テール ドゥ エルメス」

50ml ¥5,918

 

 

これなら買えそうw

それでは

See you❤︎

 

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*