木下紗佑里(ダイバー)は彼氏いる?年収や評価、評判を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも〜 🙂 YUKIです 😀  😀

今朝は結構冷えますね〜 😥

最近は本当朝晩が冷えますわぁ 😯

今回は大好きな情熱大陸に

フリーダイバー木下紗佑里さんが出演するみたいなので

調査してみました!

スポンサードリンク

プロフィール

木下 紗佑里

(きのした さゆり)

本名:木下紗由里

生年月日:1988年12月31日

出身地:長崎県大村市

特技:フリーダイビング

身長:155センチ

好物:納豆

所属:ウォーターメイツスイムクラブ長崎

長崎出身なんですね!!

九州から注目される選手が出る事は

本当に嬉しい事です 😉

ではそんな木下さんの経歴などを見ていきましょう 😀

始めたきっかけは?

実家がスイミングスクールを経営していたこともあり、

幼い頃から姉・紗菜栄、

妹と共に水泳に慣れ親しみ、

プールが遊び場だったそうです。

富の原小学校、桜が原中学校を経て、

長崎県立諫早商業高校では競泳選手として練習に励み、

日本女子体育大学に進学しました。

先生になりたかったのでしょうか?

大学では中高体育教諭免許を取得します。

卒業後はスイミングスクールに

インストラクターとして就職し、

在職中の2013年2月にフリーダイビングと出会います。

フリーダイバーの廣瀬花子選手のもと

初心者講習を受けた後、記録会に誘われ参加し

STA(スタティック・息止め競技)

当時の日本記録に迫る6分28秒を叩き出し

同年の世界選手権日本代表に選ばれる。

世界選手権では最終決勝まで進み7位の記録を残す。

2016年11月には、

世界記録樹立(CNF:-72m)を称えられ長崎県民表彰を受賞

その後、ウォーターメイツスイムクラブ長崎に所属。

今はスポンサーとして狩野ジャパン、

㈱FUSION、FAVRE-LEUBAの支援を受ける。

私はフリーダイビングを始めて約3年。

「世界記録をとる」という目標を掲げてから、

たくさんの方々に支えられながら

今までやってくることがきました。

フリーダイビング一筋で生きていこうと決めてから、

練習環境にも仲間にも応援して下さる方々にも

とても恵まれてきました。

今までの結果はそんな恵まれた環境や

方々あってのものだと思っています。

上を目指し突き進んできましたが、

フリーダイビングはまだまだ認知度の低い競技です。

もちろんこれから広がっていく

成長途中のスポーツでもあります。

自分自身の期待にも応援して下さる皆様の

期待にもこたえられるような結果を出せるように

これからも頑張っていきます!応援宜しくお願いします!!

この方は最初から天才だったんでしょうね。

初めてすぐに日本記録に近いタイムを叩き出すなど

普通じゃ考えられないし、

もとからセンスがあったんでしょうね 😀

すごいなぁ 😮

では彼女の成績に関して見ていきましょう 😉

どんな成績?

公式記録

・スタティック(STA) :6分28秒

・コンスタントウェイト(CWT)  :-96m

・コンスタンントノーフィン(CNF):-72m(世界記録)[潜行時間3分14秒]

・ダイナミックウィズフィン(DWF):-158m

[競技歴]

2013年   2月:フリーダイビング(プール競技)を始める

2013年   6月:プール競技世界大会(セルビア)日本代表 [STA7位]

2013年 10月:フリーダイビング(海洋競技)を始める

2014年  4月:国際大会(バハマ)で2種目の日本記録を樹立[CNF:-58m、FIM:-67m]○総合準優勝

2015年  4月:国際大会(バハマ)で2種目の日本記録を樹立[CNF:-60m、FIM:-80m]◎総合優勝

2015年  9月:世界選手権海洋競技個人戦でアジア人初のMVP獲得

2016年  4月:国際大会(バハマ)でアジア人初の世界記録を樹立[CNF:-72m]

2017年  4月:国際大会(バハマ)ではコンスタントノーフィン(CNF:-68m)で優勝、フリーイマージョン(FIM:-83m)で準優勝、コンスタントウェイト(CWT:-96m)で4位となり女子総合優勝

たった4年でなんてことだ!!!(笑)

すんごいですね 🙄

真似できんわ 😯

こういう人を大事にせないかん!!!!

スポンサーさんもっとついてあげて!!!

年収や彼氏に関して

気になる年収などに関してですが、

ゴルフなどと違い、

優勝賞金などはあまりないらしいです、

やはりスポンサーの量、

競技の知名度なども関係するのでしょうか?

彼氏さんに関しても調査してみましたが、

はっきり言って

今そんな状況じゃないみたいですね。。。

まったく出てきませんでした 😥

海が恋人的な?!

まとめ

今回はフリーダイバーの木下さんに関して調査してみましたが

いかがでしたか?

私も昨年初めてダイビングしましたが、

怖くて最初、潜るまでに20〜30分かかりました。

それを何もつけずに行っちゃうんだから、

すごいよなぁ 🙄  🙄

ではではみなさん、

またお会いしまそう 😛  🙂  😎

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*