ドナチャイどこで売ってるの?販売店舗や通販、口コミを調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どもども〜!!!

YUKIです〜 🙂

今日は30度もある1日で久しぶりにへたりました。。。

色白目指してるのにまた焼けた気がする 😥

今回はちょっとオシャレな飲み物チャイに関して調査してみました!

スポンサードリンク

チャイとは?

チャイ

(英語: Chai / ヒンディー語: चाय / ウルドゥー語: چاۓcāy チャーイ

お茶の種類の一つ。

インド式に甘く煮出したミルクティーを指します。

世界的には、茶葉に香辛料を加えた

マサーラー・チャイを指すそうです。

ロシア語、ペルシア語、トルコ語でも

お茶を「チャイ」というらしいです 😉

…と書いていたら飲みたくなってきたので、

簡単なレシピを調べてみました 😛  😛

簡単なチャイの作り方

《準備するもの》

・耐熱のマグカップ

・牛乳

・紅茶のパック:(適当な銘柄を2パック)

・黒砂糖とか砂糖とか:お好みで適量

・カルダモンクローブクミン

 シナモンナツメグなど、お好みの香辛料を適量。

パウダー状のがオススメで、ふりかけるくらいの量でよいそうです。

・チューブしょうが:少し

【作り方】

1、マグカップの中に紅茶のパックを2つ入れ、

黒砂糖や香辛料やしょうがをお好みで入れ、

マグカップの3分の1ほど熱湯を注ぐ。

2、レンジで1〜2分熱する。(ふきこぼれに注意)

3、牛乳を入れて、レンジで2分〜2分半ほど加熱。(ふきこぼれに注意)

ブクブクしたのを目視したら取り出します。

このブクブクが重要なので、必ずブクブクを見届けてくださいね!!

そしてふきこぼれる直前に取り出す事 😀

4、よくかき回して砂糖などを溶かして完成です!

とっても簡単に鍋を使わずにでも作れそうですが、

サクッと飲むには少しめんどう。。。。

…と思ってた皆様に朗報です!!!

一番簡単に作る方法は?

なんとミルクで混ぜるだけで

本格的なチャイが作れる代物が登場しました!!!

その名も、

ドナチャイチャイコンセントレート

(DONA CHAI CHAI CONCENTRATE)

新鮮なスパイスを絶妙なバランスで抽出し、

甘すぎずまろやかなこちらのドナチャイは、

すでにニューヨークやロサンゼルスの有名カフェをはじめ、

アメリカ国内500店舗以上でメニューに採用されているそうです 😀

瓶もオシャレですね〜 😆

オシャレなヤカンも揃えたくなりますね 😉

口コミもまだないですが、

個人的には大ヒットの予感です!!!!

「ドナチャイチャイコンセントレート」は、

コールドプレスした生姜と厳選したスパイス、

少量のきび砂糖と糖蜜を使用することで

甘さ控えめでコク深さを演出した、

大人向けのチャイミックス。

ミルクと1対1で混ぜるだけで

自宅で本格的なチャイが楽しめる。

シンプルでスッキリとした味わいのようですので

お菓子なんかにも使いやすいみたいですよ 😉

気になるお値段は

ドナチャイチャイコンセントレート

237ml :¥1,100

473ml :¥1,900

の2サイズ展開。

まずは237mlを買ってみようかな 🙂

2017年10月13日(金)から販売開始みたいですね 😉

 こんなのもありました!!

販売店舗に関してですが、

まだ公表されていませんが、

おそらくカルディーやデパートとかで

売られる事になるのではないでしょうか?

とか最近アパレルショップでお皿とか置いてあるので

そういうところでも置いてあるかもしれませんね 😉

まとめ

今回はインド生まれのチャイですが

ブルックリン初のドナチャイに関して調査してみましたが

いかがでしたか?

私も飲んでみたくなりました  😮

早速今週末作ってみようかなぁ 😳

ではでは皆さん、

またお会いしましょう 😎

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*