TOKYO数奇フェス2017の内容や混雑状況・宿泊ホテルを調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちは♪︎

インスタ映えスポットをリサーチしている

KE-KOです♪︎

 

今回リサーチしたスポットは

「TOKYO数奇フェス 2017」

 

どんなイベントなのでしょう?

早速リサーチ✨

スポンサードリンク

TOKYO数奇フェスとは?

上野の連携組織「上野文化の杜」

日本文化と芸術を

国内外へ発信するプロジェクト✨

 

 

上野恩賜公園敷地内に

色んな文化施設があり

思想家 岡倉天心が

「茶の本」

で語った

「数寄」(すき=好き)を軸にした

アート作品やワークショップ、

コンサートなどのイベントが開催されます♪︎

「茶の本」とは

 

芸術の域にまで高められた「茶道」の精神を紹介しながら、

伝統的な日本文化の独自性を詩情豊かに解き明かした名著。

日本文化が大切に育んできた自然と人間の調和共生の関係は、

環境破壊の進んだ今日、

わたしたちに心の豊かさと新たな文明の指針を与えてくれる。

 

※参加される前に目を通されるといいかもしれません✨

 

今年はアートが公園を飛び出して

街中にも展開されるそうです✨

これは熱盛りですね ヤッベッゾ(*´Д`*)

開催期間や混雑状況は?

昨年の2016年は

開催3日間で

来場者32万人!!!

 

マンモスイベントですねwww

相当混雑したでしょうな・・・

#上野公園 #東京藝大 #tokyo数奇フェス 子供は黒いの恐がってた〜

A post shared by Eisuke Iida (@eisuke3103) on

めっちゃ人が居るー( ꒪Д꒪)

 

 

チームラボによる作品もあったみたいですね✨

聖心祭帰りに数奇フェス🔴🔵 #チームラボ #tokyo数奇フェス #上野

A post shared by Nodoka Fukushima (@nodokaf) on

これは間違いなく混み合いますねw

 

今年の2017年は嬉しい事に

なんと10日間の開催

混雑は避けられないでしょうけれど

今回は

ゆっくりイベントを楽しめそうですね♪︎

 

開催期間:2017年11月10日(金)~11月19日(日)

 

入場:無料

 

場所:上野恩賜公園、東京国立博物館、東京都美術館、東京文化会館、谷中地域 など

アクセスはこちら

 

インスタ映え時間は?

やっぱり気になるのは“インスタ映え”!!!

 

日中もモチロン色んな作品があってインスタ映えすると思いますが

オススメの時間は「夜」ですね✨

 

 

不忍池で行われる

池をキャンバスにたとえ光を投影するアート

「ミナモミラー」

#ミナモミラー #tokyo数奇フェス #不忍池 #東京藝術大学 #上野 #台東区 #東京 #TOKYO

A post shared by SHU (@amthinkingabout) on

とても幻想的ですね✨

 

 

サクラの木のライトアップも綺麗♪︎

上野公園の桜の木も、さくら色のライトアップ。#tokyo数奇フェス #上野恩賜公園

A post shared by Moe Sunahashi (@sandbridge_t) on

今年もやってくれるでしょうか・・・?

 

 

こうゆう写真の撮り方もフォトジェニックで綺麗ですね♪

 

 

今年もシャボン玉アートが見てみたいですね✨

 

やはり夜のアートは必見です!!!

 

 

オススメ宿泊ホテルは?

10日間もあるので県外の方も行きやすいイベント♪︎

ゆっくり満喫する為にも

近くのホテルに泊まることをオススメします٩(ˊᗜˋ*)و

 

上野公園に1番近いホテルがこちら

「アパホテル〈京成上野駅前〉」

 

 

不忍池に近いホテル

「ホテル・パークサイド」

 

 

東京の夜景を楽しみたいなら

「ライフツリー上野」

まとめ

いかがでしたか?

芸術の秋を満喫できるイベント&スポットですね♪

絶対寒いので防寒はしっかりと✨

それでは

See you❤︎

 

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*