監獄のお姫さま(ぷりぷり)3話のネタバレ!ご飯の歌や感想を調査!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんばんは〜 🙂

台風が過ぎ去ったら、急に寒くなりましたね。。。 😥

お布団出さなきゃ 😎 洗濯しまくらなければ!!

すでにちょっと風邪ひいたかも…(笑) 😯

今回は今噂の『監獄のお姫さま』の3話に関して調査してみました 😀  😀

スポンサードリンク

3話はどんな話?

“爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判のやり直しを求め、

警視庁前で犯行声明を読み上げる

板橋吾郎 (伊勢谷友介) の長男・勇介 (前田虎徹)。

池畑刑事 (米村亮太郎) は、

無事保護された勇介から情報を聞き出そうとする。

2012年・初春。自立と再生の女子刑務所。

主任の北見 (河井青葉) に引率された

江戸川しのぶ (夏帆) が、

新人寮から カヨ (小泉今日子)・明美 (森下愛子)・

洋子 (坂井真紀)・悠里 (猫背椿)

・リン (江川エステファニー) のいる

南2号棟雑居に連れて来られる。

以前テレビで見た爆笑ヨーグルト姫が目の前に現れ、

洋子たちはしのぶに興味深々の様子。

ある日、洋裁工場で教育係に指名されたカヨが、

しのぶにバックの作り方を教えていると、

突然しのぶが体調不良で倒れる。

カヨがしのぶをいじめたのではないかと調査が行われ、

護摩所長 (池田成志) はカヨの懲罰でいいのではと判断するが、

若井ふたば (満島ひかり) の提言からしのぶを

独房に戻して様子を見ることに。

すると独房にいるしのぶの前に、

千夏 (菅野美穂) が現れて…。

そんな中、担当検事の 長谷川 (塚本高史) が

カヨに面会にやって来る。

カヨが出した息子への手紙と、

離婚届をカヨの夫に託されて持ってきたのだった。

離婚届に愕然となるカヨ。

と、突然警報のベルが鳴り響いた。

独居房にいたはずのしのぶが姿を消したのだ。

例の事件が起こる前の監獄生活と

彼女らがどうやって仲良くなったのかというストーリー構成でした。

それにしても

押切もえさんがデザインした囚人服なんか出したら

無駄に犯罪犯す人が出てきちゃう 😯

ダメダメダメー!!!!!

ご飯の歌に関して!

なんと朝昼晩で

監獄の中で

ご飯の歌が流れます!!!

 🙂 朝ごはんの歌 🙂 

チュンチュン 小鳥が鳴いている
ママが野菜を刻んでる
パパは 新聞取って来て
僕が顔を洗ったら
みんなで食べよう

イェイイェイ 家族の笑顔が
イェイイェイ ご馳走なんだ
イェイイェイ 家のご飯が
イェイイェイ 最高なんだ

 🙂 昼ごはんの歌 🙂 

ランランランチだお腹がすいた
ママが野菜を刻んでる
パパは愛妻弁当だ
僕は学校の給食
残さず食べたよ

イェイイェイ 離れていても
イェイイェイ 心はひとつ
イェイイェイ 家のご飯が
イェイイェイ 最高なんだ
えどっこヨーグルト

 🙂 晩ごはんの歌 🙂 

じゅうじゅう お肉の焼ける音
ママが野菜を刻んでる
パパはビールを飲んでてね
僕の宿題終わったら
みんなで食べよう

イェイイェイ 家族の笑顔が
イェイイェイ ご馳走なんだ
イェイイェイ 家のご飯が
イェイイェイ 最高なんだ

 

さすが宮藤官九郎監督!!

こういうの挟むところが

天才って感じ!!!

面白いわ 😉

まとめ

今回は

監獄のお姫さまの第3話に関して

調査してみましたが

いかがでしたか?

また次回の話が楽しみですね!!!

ではでは皆さん、

またお会いしましょう 😀

監獄のお姫さま(ドラマ)第1話ネタバレやあらすじは?評判・感想を調査!

監獄のお姫さま(プリプリ)2話ネタバレ!ストーリーや感想を調査!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*