iphoneXは使いにくい?電源の切り方やタスクの消し方をリサーチ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちは♪︎

KE-KOです♪︎

 

「iphone X」

がついに発売されましたねー✨

 

話題にはなってたけど

発売前みたいな盛り上がりはどこ行った?w

 

一部のユーザーからは使いにくい

と言う声が・・・

ホントでしょうか?

早速リサーチしました!

スポンサードリンク

顔認証されない

 

 

Appleが9月12日に行った新作発表会で

ちょっとしたハプニングがwww

 

Face ID(顔認証)で

iPhone Xのロック解除を行うデモンストレーションで、

副社長の顔を認識しなかった。

 

マジかwwwwww

 

しかし、Appleによれば、

 

これはFace IDが正常に動作している証拠  

だったそうです。

強気やねw

 

 

iPhoneXに視線を向けてロックを解除した後に、

画面の下から上へスワイプしてホーム画面を出さなければいけないとゆ〜

若干めんどくさい事も発生。

 

 

マスクをしている場合、口まで出せば大丈夫との事だったけど

 

 

 

えーwww

 

 

 

バッテリーの問題もありますね〜

 

 

 

iPhone7からお財布ケータイ的な機能が使えるようになりましたね✨

決済の時は指紋認証を使用してましたね。

 

でも、Xの場合は、

決済前に顔認証をしてから決済を行うらしいです!

お会計の時に携帯見てから決済・・・

慣れれば大丈夫でしょうが、ちょっと恥ずかしいかも・・・w

 

 

皆さんも使われているであろう

目覚まし!!!

 

止めたりする時にいちいち画面見ないとロック解除ができないとか。

 

横画面で認証はしてくれない・・・

 

 

 

ホームボタンも無いので

ホームに戻す時は、画面の一番下のバーから上に向けてスワイプ。

とか

フル画面なのでiphone持ってる指が無意識に触れると

アプリが閉じてしまったりとゆ〜・・・

 

 

でも凄い事もありましたよ!

 

暗闇にも対応してくれます!!!

 

やっぱり世界のApple✨

 

 

電源の切り方は?

従来のiPhone の電源ボタンだったボタンは

サイドボタンと呼ばれるようになりました。

 

今までは長押しで電源をオフにする画面が表示されていましたが、

iPhone X」ではサイドボタンの長押しはSiriが起動してしまいますw

 

「iPhone X」の電源をオフにするためには、

「サイドキー+音量調節キー下を3秒以上長押し」

をする必要があります。

 

「サイドキー+音量キー上(音量を大きくする方)」を長押しすると、

スクショになるのでご注意をwww

 

因みに

サイドキー単押しだと

画面消灯・画面点灯

になります♪

 

サイドキー二度押し

Apple Pay決済時の決定動作

になるので、これは便利ですな✨

 

 

タスクの消し方は?

「iPhone X」でタスク(アプリ)を終了する消し方は2種類ありました♪

1つ目は

「iPhone X」では、ホーム画面に戻る時のように

画面下部から上方向にスワイプし、

その途中で止める(ホールドする)。

 

これで今まで見てたタスク画面が表示されます。

その状態でアプリの画面をホールドすると、

アプリ画面の左上に「⛔️」が表示されます。

 

このボタンをタップするとタスクは消えます。

 

2つ目は

今まで通り上方向にスワイプする

これでOK♪

 

 

 

防水最強説

防水が凄い✨って話題になってましたが・・・

大胆な検証をしてくれてる人がいました!!!

 

 

The iPhone x was also okay👍 #iphonex

추성훈 秋山 成勲 Yoshihiro Akiyamaさん(@akiyamachoo)がシェアした投稿 –

 

これはヤバイですね✨

もうジップロックに入れてお風呂に入らなくても

大丈夫ですね♪

 

 

まとめ

いかがでしたか?

使いにくいとの声もありますが

従来と比べるとどうしても

”慣れ”

というものが発生するので

全く新しい物だと視点を変えれば

画期的な「電話」だと思います✨

 

iphoneを購入する上で

個人的にオススメなのは

iphoneX用保護フィルム

これ必須です!!!

 

 

液晶保護に最適なガラス製で硬度9Hクラスの強度✨

一般的なフィルムより3倍の強さがあり

カッターや鍵などの鋭利なものとの摩擦にも傷にならない!

油汚れと指紋が付きにくく、ふき取りやすいのが特徴♪

 

画面崩壊したらお高いのでご注意を

 

それでは

See you❤︎

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*