羽生結弦がケガで引退?平昌五輪やGPファイナルの結果はどうなる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんばんは〜 🙂

風邪なのか?花粉なのか?

始終鼻がムズムズしております。

ま、今日は二日酔いですけどね 😀

今日はあのフィギュアスケートの王子様、

羽生結弦さんが怪我をされたようで色々と今後に関して調査してみようと思います。

スポンサードリンク

どんな怪我をしたのか?

Œ

公式練習で、4回転ルッツを跳んだ際に鈍い音とともに転倒。

その後、右足を気にしながら、

リンクをゆっくり周回した後、

一度練習を切り上げた。

その後、リンクへと戻ったが、

険しい表情を浮かべたまま、

なかなか練習は再開できず、

フリー「SEIMEI」の曲掛けの練習でも、

簡単な振り付けの確認に止め、

ジャンプは跳ばず、最後のスピンまでは何とか確認したが、

曲掛けの練習が終わると、

いち早くリンクを後にし、

関係者の車ですぐに会場を後にした。

練習中に転倒して足を痛めたようですね。。。

羽生さんは今、前人未到の5連覇が懸かる

12月のGPファイナル(名古屋)進出へと調整しています。

状況次第では、66年ぶりの連覇の懸かる

平昌五輪への調整にも影響が出る可能性があるようですね!

引退するの?

来季以降の選手活動について

「今は考えていません」と言ったようですね!!

引退という言葉も使って今の気持ちをインタビューにて

答えています。

フィギュアって、

選手生命って短いんですね〜 😯

DVDがこちら!!

永久保存版ですね 😉

すでに来年のカレンダーが!!!

結構熱狂的なファンが多いみたいですね! 😛

あの王子様キャラは天性ですね 😉

まとめ

今回は羽生結弦さんの先週活動に関して調査してみましたが

いかがでしたか?

次の大会が最後になるかもしれないと思うと

しっかり演目を見たいと思いました 😉  😉

ではではまた次回、

何かニュースがあったらシェアしますね 🙄

また次回お会いしましょう 🙂

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*