住吉神社(福岡)初詣2018の穴場の時間帯や混雑状況・駐車場を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちは♪

イベントハッカーのKE-KOです♪

今回リサーチしたイベントはこちら!

 

「住吉神社の初詣 in 福岡」

 

新年1発目の行事ですからね✨

いい年にする為にもお参りは大事です!

なるべく待ち時間は少ない方がいいのでwww

早速リサーチ٩( ᐛ )و

スポンサードリンク

住吉神社とは?

福岡県福岡市博多区住吉にある神社で

大阪の住吉大社、山口県下関市の住吉神社と合わせて、

「日本三大住吉」となっていて

全国の住吉神社の始源とする一説があるほど。

 

 

理由としては

全国に約2200社近くある住吉神社の中で一番古く

古書に「住吉本社」記載されてるそうです!

 

 

すげ〜・・・

近くにこんな立派な神社があったなんて知らなかった・・・

反省www

 

住所:福岡県福岡市博多区住吉3−1−51

 

 

ご利益や穴場スポットは?

やっぱり気になるパワー

 

ご利益は

・家内安全

・病気対産

・招運、商売繁盛

・交通安全、技術向上

 

西門の「天津神社」

縁結びや開運のご利益があると言われています❤︎

 

南門近くにある「三日恵比須神社」

こちらには満面の笑顔の

恵比須大神(えびすのおおかみ)様がいらっしゃいまーす✨

 

体を触るとご利益があるそうなので是非タッチして下さい♪

※部位によって違うそうですよw

 

顔:家内安全

お腹:病気退散

鯛:招運・商売繁盛

腕:交通安全・技能向上

 

 

間違いなく全身触るよね〜❤︎

 

「古代力士像」

住吉大神は相撲の神様としてとても有名で

九州場所の前には横綱が土俵入りを行います✨

 

 

古代力士像の手(力と書かれている方)に自分の手のひらを合わせる

パワーを貰えるそうですよ!!!

 

 

住吉大神は芸能の神様でもあるので

多くの芸能人がパワーをもらいに住吉神社に来るそうですw

 

HKT48の指原莉乃さんや、AKB48の渡辺麻友さんが、

ここで参拝した年に、総選挙の1位を獲得したという噂も✨

インスタ映えもしそうですね♪

とても人気な住吉神社の初詣、

どんな感じでしょうか?

 

混雑状況や穴場の時間帯は?

有名な神社なので12月31日の年越しから

かなり混雑が予想されます!

 

夜中に出かけても、だいたい1時間半は並ぶとゆ〜

モンスター神社(´Д` )

1月2日の10時頃に行かれている方の情報だと

この時間帯ですとそれほど混雑しておらずスムーズに参拝することが出来ます。

との事。

 

2日の午前中が穴場かもしれませんね〜

こちらは1月3日の様子。

あまり参拝客は居なさそうですね〜

#住吉神社 #福岡市 #福岡県 #初詣 #神社 #福岡 #博多 #fukuoka #fukuokapics

Y氏は暇人さん(@ytanet)がシェアした投稿 –

混雑は絶対避けたい!

と思われる方は

1月2日の午前中

または

1月3日に参拝される事をオススメします♪

 

 

駐車場は?

オススメの駐車場は

こくてつ通り沿いの東口の駐車場✨

こちらは無料です✨

駐車台数:50台

(左手にホテル法華福岡が見えたら、次に住吉神社駐車場入口があります)

こちらの駐車場を利用されるなら

必ず午前中に行って下さいw

 

 

オヌキ新博多ビル駐車場

駐車台数:55台

 

住吉神社横パーキング

 

タイムズ住吉2丁目第2

 

 

まとめ

いかがでしたか?

かなり人気の神社なので

待つことを覚悟で参拝しましょう♪

かなり冷え込むと思うので防寒はしっかりと!

ダウンは欠かせませんね✨

今年も人気「MONCLER」

メンズ

レディース

それでは

See you♪

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*