関西蚤の市2017のアクセスや駐車場・開催日や混雑状況を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちは♪

イベントハッカーのKE-Koです♪

今回リサーチしたイベントはこちら!

 

「関西蚤の市 2017」

 

第4回目を迎える人気イベント✨

早速リサーチ!

スポンサードリンク

関西蚤の市 2017

クリスマス直前という最高のシーズンに、

最高のお店が全国から集まっちゃう「蚤の市」!!!

 

な〜んと

2日間で2万人の来場者数を叩き出すほどの

人気イベントなのです✨

 

 

日本全国、北海道から九州まで!

 

 

更には

イギリスやフランスからも選りすぐりのお店がやって来ます♪

 

iittalaのアロマグラス✨

 

シャレオツですね~♥

 

 

古道具、古書、古着などアンティークジャンルはもちろんのこと、

ワークショップもあります♪︎

 

 

楽しいフードコーナーも充実していてかなり楽しめます✨

クリスマスマーケットのような

「関西北欧市」

 

ハード系のパン良いですよね♪︎

 

 

スープカレーも美味しそう😋

【「第4回関西蚤の市」出店者紹介〜北海道】 関西蚤の市には、北は北海道から南は熊本まで、全国各地の名店が勢ぞろい。北海道からは2組が出店します。写真は富良野からやってくる「Cafeゴリョウ」のスープカレー。彩鮮やかな野菜とピリリとスパイスの効いたカレーがたまりません。なかなか食べられないその味を、ぜひご賞味あれ! *出店者一覧は都道府県順に掲載しています。 ▶︎詳細はプロフィールのリンク「第4回関西蚤の市」公式サイト→「出店者一覧」へ #kansainominoichi#tokyonominoichi#関西蚤の市#阪神競馬場#仁川#JRA#手紙社#手紙舎#vintage#antique#アンティーク#ブロカント#関西豆皿市#箸置き市#リュックサックバザール#花#フード#関西北欧市#関西豆皿市#cafeゴリョウ

A post shared by 東京蚤の市 (@tokyonominoichi) on

 

“箸置き”も加わりパワーアップした

「関西豆皿市 & 箸置き市」同時開催されます!

まさに

熱盛りイベント\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

こんな素敵なカップ&ソーサーあります✨

色が良いですね✨

 

 

開催日や入場料は?

日程:2016年12月2日(土)~3日(日)

 

時間:9:00~16:00

 

会場:JRA阪神競馬場(兵庫県宝塚市駒の町1-1)

入場料:200円(競馬場共通)

入場料は激安ですね♪

 

アクセスは?

[電車でお越しの方]

東から新幹線の場合

新大阪→大阪=阪急梅田→西宮北口→仁川

 

西から新幹線の場合

新神戸→三宮=阪急三宮→西宮北口→仁川

 

阪急今津線「仁川」駅から専用地下道、専用通路(サンライトウォーク)で徒歩5分。

アクセス良好です✨

 

駐車場や混雑状況は?

「蚤の市」の開催当日は

レース開催日でもあるそうなので

関西蚤の市以外のお客様も多数来場されます!

 

間違いなく大混雑しまーす!  \_(・ω・`)コレ重要!

 

 

思う様に写真が撮れないくらいに

混雑してるのか・・・

 

 

インスタ映えも狙いたいところですよね〜www

サイトを見てたら

関西蚤の市専用の駐車場・駐輪場はありません。

との事。

 

 

開催日当日の競馬場周辺は大変混雑が予想されるので

行かれる方は、公共の交通機関を利用するか

早く駐車場をGETするかのどちらかですw

 

 

駐車場は

JRA直営の駐車場(立体駐車場)

収容台数:681台

料金:2,000円/1日

いったん満車になると閉められてしまい、

空いても入ることができないそうです。

 

北駐車場

競馬場から歩いて10~15分程度

オノエ歯科の正面。

駐車台数:103台

※詳しい料金は分かりませんでした( ꒪Д꒪)

こちらは9:00頃には満車になるそうです。

 

 

直営の駐車場を利用すると

帰りはかなり渋滞するので覚悟が必要です(・д・)

 

なので少し離れた場所の駐車場をリサーチしたので

参考にされて下さい♪

※出来れば数駅離れた場所の駐車場に止めて

電車で行かれる事をオススメします!

 

【ささら仁川駐車場】

 

【パカラ宝塚市鹿塩第1駐車場】

 

【タイムズ仁川】

 

【タイムズ仁川1丁目】

まとめ

いかがでしたか?

蚤の市って掘り出し物がいっぱいあって

めっちゃテンション上がっちゃいますねー٩(ˊᗜˋ*)و

 

遠方からお越しの際は前泊しちゃいオススメします✨

出遅れると入場するまでに混雑に巻き込まれちゃいますよw

 

ホテルをお探しの方はこちらからどうぞ♪︎

 

楽天トラベルならポイントも付いてお得です!!!\_(・ω・`)コレ重要!

 

 

それでは

See you♥

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*