風呂ジェクションマッピングどこで見れる?場所や期間を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんばんは〜 😀

今日は親孝行もかね風呂の日なので温泉に行きました 😀

大混雑でしたね〜 😉

また連れていこ 😆

今回は銭湯で面白いプロジェクションマッピングが

始まったそうなので調査してみました 😀  😀

スポンサードリンク

どんな催しなの?

富山県の北日本新聞社は、

銭湯全面に富山県の大自然を

プロジェクションマッピングして撮影したムービー

「FUROjection TOYAMApping

~風呂ジェクション富山ッピング~」

を特設サイトで公開しました。

勤勉かつよく働くと言われている富山県民へ

「銭湯に入り疲れた体を癒やしてほしい」

という願いを込めて製作されたPRムービーだそうです。

こちらが話題の動画!!!

私も見てみましたが、

こんなお風呂あったらテンション上がりますね!!!

1000円でも入るな(笑) 😀

では動画見れない方のために

ご説明すると、天井のライトの代わりに

プロジェクションマッピングで映像を投影。

そうする事により、まるで未来の銭湯に

足を踏み入れたかのような世界観が広がっていきます。

CGを一切使っていないんです!!実際に製作し撮影した動画みたいですね 😉

すごいSF感です。

指でタッチするとそこに光が広がったり、

シャワーを流すと壁全体に縦のシャワーのラインが現れたり。。。

でもこれ少人数じゃないと

大変なことになりますね 😆

どこで開催されるの?

足立区北千住の銭湯

タカラ湯

にて実施されたようです。

なんとこちらの催し、

この動画撮影のためだけに実施されたそうです。

首都圏の銭湯経営者は

富山県出身者が多いとの事で

今回の撮影は富山ではなく、

東京都足立区で行われたそうです。

実際マツコさんの月曜から夜ふかしで

調査やってましたね!

ちなみにタカラ湯さんに関して調べてみました 😉

■浴場名 タカラ湯
■住所 〒120-0041 東京都足立区千住元町27-1
■最寄り駅 北千住駅(所要時間:徒歩約20分 )
(JR常磐線・千代田線・日比谷線・東武伊勢崎線・東武線直通半蔵門線・つくばエクスプレス線)
■電話番号 03-3881-2660
■営業時間 15:00〜23:30
■定休日 金曜日
■入浴料金
大 人: 460円(18才以上)
中学生,高校生: 300円(12才以上)
小学生: 180円(6才以上12才未満)
乳幼児: 80円(6才未満)
☆入浴券10枚 ¥4,300で販売しております。
■設備 フロント、ペンギン風呂*、気泡風呂、赤外線風呂、超音波風呂、電気風呂、座風呂、バスクリン風呂、ハーブ湯、薬湯、ぬる湯、バイブラ装置、ゲルマニューム温泉、立ちシャワー、ボディシャワー*、サウナ*、マッサージ機、飲食サービス(*は女湯のみ)
■入浴用品 石鹸、シャンプー、リンス、カミソリ、タオル、スキンクリーム&化粧品、その他
■飲食料品 ビール、チューハイ、栄養ドリンク、ジュース、牛乳、ヨーグルト、おつまみ、その他
■建物造り 破風造り
■駐車場 あり

庭園が自慢の銭湯だそうです。

いつから始まるの?

現時点で実際のイベント開催などは

予定されていないものの、

今後も新しく楽しい試みは挑戦していく予定で、

「(ムービーが)好評の場合は、

近いうちに実現する可能性もある」

としています。

これ実現したらヤバイですね!!!

ぜひ行きたい!!!

この機械を量産してほしい 😆

こんなのありました!

まとめ

今回はキレッキレのお風呂に関して

調査してみました!!

自宅にお風呂が当たり前になり

銭湯離れが進む中、

これは起死回生ですね〜!!

やられた〜!!

付加価値が過ぎる(笑) 😛

ではではまた次回、

お会いしましょう!!!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*