東京ミネラルショー2017のアクセスや駐車場・内容や混雑状況は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

 

こんにちは♪︎

イベントハッカーのKE-KOですい♪︎

今回リサーチしたイベントほこちら!

 

「東京ミネラルショー 2017」

 

石好きのみなさん!

行くしかないでしょうwww

早速リサーチ✨

スポンサードリンク

東京ミネラルショー 2017

宝石好きです?

ワタシ 好きですwww

 

そんな宝石達も

磨き上げられる前の発掘された状態がある訳で。

 

その「鉱物」の加工されていないありのままの魅力

この「ミネラルショー」で見られます♪︎

 

 

日本は元より、

アジアやアメリカ、ヨーロッパなど、

世界中から370以上のディーラーが集結✨

 

ダイヤモンド・ルビー・オパールなど

100万点に及ぶ商品が出品される

熱盛りイベント(*´Д`*)

 

 

毎回会場には数多くのブースが出展されていて

アクセサリーフェチの女性やカップル、

ファミリーなど、

幅広い層の来場者で賑わっております( ꒪Д꒪)

 

アクセサリーの販売もあります♪

綺麗ですねー✨

 

 

今回は26年目を迎えるにあたりイベントの目玉がございますよー✨

 

なーんとユニークな生物たちの化石50点以上が

大展示されます\_(・ω・`)コレ重要!

 

化石フェチ集まれwww

 

総額200万円相当の鉱物・化石などが当たる

「大福引大会」も開催されます♪︎

子供さんも楽しめますね( ´艸`)

開催期間や入場料は?

開催期間:2017年12月1日(金)~4日(月)

 

時間:10:00~18:30

(最終日の4日 10:00〜16:00)

 

会場:池袋サンシャインシティー文化会館ビル

2階(Dホール)

3階(Cホール)

フロアマップはこちら

 

 

入場料

一般:800円

学生(高校生以上):500円

中学生以下:無料

このチケット、嬉しい事に

4日間通し&公式ガイドブック付

です✨

最高〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

イヤと言うほど、石と触れ合えますwww

 

アクセスは?

【電車】

東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約3分

池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約8分

東池袋四丁目停留所(都電荒川線) 徒歩約4分

 

【駅から】

池袋駅より

池袋駅東口35出口が一番近い出口です。

サンシャイン60通りを通り、右手に見えてくる「東急ハンズ」の横に

サンシャインシティ地下通路入口(エスカレーター)があります。

 

東池袋駅より

6・7出口方面に向かうと、

途中で「サンシャインシティ地下通路」の案内があるので

地下通路を利用して下さい♪︎

 

 

駐車場は?

サンシャインシティの駐車場は

収容台数1,800台!!!

 

都内でも有数の超大型駐車場なんです♪︎

 

しかも24時間営業・年中無休で、

首都高速道路5号線「東池袋出入口」に直結!

超便利✨

 

駐車スペースも広々で車庫入れが苦手な方も

安心の駐車場です♪︎

 

事前精算機でクレジットカードでの決済も出来ちゃいます\_(・ω・`)コレ重要!

駐車場の詳しい情報はこちらから♪︎

 

サンシャインパーキング

 

混雑状況は?

開催期間が4日間と長目なので

割とゆっくり見られるのではないかと思いますが・・・

 

12/2(土)と12/3(日)は休日なので

ファミリーでいらっしゃる方も多いと思うので

混み合いそうです!

12/1(金)と12/4(月)は平日なので

土日程の混雑は無いでしょう。

※予測です!

 

10/1に新宿であったミネラルショーの様子です↓

うん、なかなかの感じですね〜

人と石のエネルギーカオス #ミネラルショー #mineralshow #sayahibino

Saya Hibinoさん(@sayahibino)がシェアした投稿 –

めっちゃ混む事は無いかもしれませんが

混み合う覚悟で参戦して下さいwww

まとめ

いかがでしたか?

 

ストーンって凄いパワーを持っている物もあるので

お気に入りの1つに巡り会えるとイイですね♪

 

ビビッと来たらお家に連れて帰りましょう✨

 

ワタシもそうですが優柔不断な方

石の知識があった方が買い物も楽かも〜

 

パワーストーンの教科書や辞典があると便利ですね♪

電子書籍なのでスマホに収まります٩( ‘ω’ )و

 

因みに

「NASA アポロの月の石」売ってましたwww

¥50,000,000成り〜www

 

誰が買うんでしょうか?w

購入されたら一報くださいませ❤︎

お待ちしております♪

 

それでは

See you☆

 

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*