門司港レトロカウントダウン2018の駐車場や宿泊ホテル・混雑状況は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

こんにちは♪︎

イベントハッカーのKE-KOです♪︎

今回リサーチしたのはこちら!

 

「門司港レトロカウントダウン 2018」

 

今年も残すところ後少しですね〜

いい新年を迎えに行きましょう!

スポンサードリンク

門司港レトロカウントダウン2018

門司港レトロ中央広場一帯で

カウントダウンイベントが開催されます♪︎

 

「旅立ちの鐘」の打鐘や「蛍の光」の大合唱、

花火も上がりますよ〜✨

 

さらに!

バンド演奏や

バナナの叩き売りなどの

「レトロパフォーマンス」や

屋台&出店で賑わっちゃいます♪︎

 

 

2018年1月1日午前0時には、

関門海峡に停泊中の船が一斉に汽笛を吹き鳴らして、新年を祝います。

一斉にって凄い迫力でしょうね~( ᐛ )σ

 

 

門司港レトロの雰囲気は

町並みが統一された情緒あふれるエリア♪

 

雰囲気の良いところで過ごしたいという大人の方必見です💕

イルミネーション綺麗ですね〜✨

いい感じの雰囲気じゃ無いですかwww

 

開催時間は?

開催日:2017年12月31日(日)〜2018年1月1日(月)

 

場所:北九州市門司区 門司港レトロ中央エリア

 

開催時間:22:30~翌0:30

 

夜は海の側なのでかなり冷え込むと思われます!

防寒対策はしっかりして下さいね♪

 

 

 人気の「THE NORTH FACE」

ファー付きで間違いなく暖かいやーつ❤︎

アクセスは?

〈電車〉

jrでアクセス

JR門司港駅から徒歩5分

 

〈車〉

九州自動車道門司港ICから約2.1km

 

車でも電車でもアクセス良好ですね♪

 

駐車場や混雑状況は?

市営 門司港レトロ駐車場(154台収容)

[駐車場料金]

1時間毎:200円(3時間まで)

※4時間以上~12時間以内:最大800円

24時間営業

 

 

海峡ドラマシップ駐車場(200台収容)

[駐車場料金]

1時間毎:200円(3時間まで)

※4時間以上~12時間以内:最大800円

24時間営業

 

 

タイムズ門司港町

 

近場に停められる方は早めに行ってくださいね♪

 

リサーチした結果

めちゃくちゃ混み合う感じでは無かったのですが

去年までの情報なので

今年はどうか分かりませんwww

 

駐車場は直ぐにいっぱいになる可能性は高いです!

なるべく電車を利用するか早めの行動がよろしいかと❤︎

 

周辺オススメホテルは?

カウントダウンをホテルで楽しむのも

ありですね♪

寒く無いしwww

 

 

一押しは

「プレミアムホテル門司港」

かなりの近場です♪

お部屋から花火が見られるかもしれませんね〜✨

 

少し離れますが

緑深い山里にひっそり佇む離れ宿

「伯翠庵」

ゆっくりとした時間が過ごせて

いい新年が迎えられそうです✨

 

電車乗ってもOKな方は小倉から♪

「リーガロイヤルホテル小倉」

 

小倉駅に直結した超便利なホテル

「ステーションホテル小倉」

 

ただ、小倉に泊まってしまうと帰りの電車が無いwww

なので

お車かタクシーを利用されるといいと思います。

 

少々お金かかりますけどね(-.-;)y-~~~

 

まとめ

いかがでしたか?

カウントダウンイベントに行って

良き2018年を迎えましょう♪

 

それでは

See you❤︎

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*